SSブログ
QLOOKアクセス解析

大相撲 今日の取り組み [相撲]

スポンサーリンク




大相撲 今日の取り組み
秋場所。
優勝は日馬富士でしたね。

決まり手は下手投げ。

001.jpeg

15勝0敗と無敗です。
なんと前回も15戦全勝優勝だったんですね!
二場所連続の全勝優勝とはすごい!

つまり、横綱昇進ですね。

第70代目ということになります。

大関で2連覇した日馬富士は横綱審議委員会(横審)の推薦内規を満たしています。
24日の横審を経て、26日に開かれる日本相撲協会の九州場所番付編成会議と理事会で正式に昇進が決まるとのこと。

新横綱の誕生は、日馬富士と同じモンゴル出身の横綱白鵬が2007年名古屋場所で昇進して以来5年ぶり。

いやなんか月日が流れるのは早いですね・・・。

日馬富士は現在28歳。
本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身です。
部屋は伊勢ヶ浜部屋で、東大関の地位にいます。

日馬富士は、
天馬から日馬富士に改名した時、
表情が一気に変わり引き締まった少しキツい顔になったのが印象的でした。

今年の名古屋場所千秋楽、白鵬-日馬富士の千秋楽全勝決戦。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。