SSブログ
QLOOKアクセス解析

安倍晋三 難病 [政治]

スポンサーリンク




安倍晋三の難病といえば潰瘍性大腸炎で定番になっていますが…

どうやら「鬱」という言葉も上がっているようですね。

精神科医・和田秀樹が断定したという話も耳にします。

気になったので、少し調べてみました。


そもそも潰瘍性大腸炎を発症した理由が、ストレスでは?といわれています。

潰瘍性大腸炎の原因ははっきりとは分かっておらず、
免疫異常が有力な説として考えられているようなのですが…

安倍晋三の場合、ストレスがきっかけで潰瘍ができ、
そこで異常が発生したのではないか、とのこと。

病院でもかなりふさぎ込んでしまっている状態だったとか。

食事を摂ることができなかった理由も、
(大腸炎のせいでもあるけれど)生きる希望を失っていたため。
心のどこかで少なからず死を臨んでいたのでは、
という見方が出ています。

日本もこんなご時世ですし大変だったんでしょうねぇ…

総理を辞め療養した後、最近また政界をにぎわすようになっていますが

とても元気そうだし表情も明るく見えますね。

やはり重圧から一度解放されたというのが大きいのでしょうか。


今回は体調を万全にしての出馬、そして当選ということです。

がんばってほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。