SSブログ
QLOOKアクセス解析

金子哲雄 痩せ [訃報]

金子哲雄 激痩せ と話題になっていた金子哲雄氏。

ホンマでっかTVでもおなじみの評論家だったが、

その金子哲雄氏が病気のために死去した。

41歳。

あまりにも若すぎる死。

痩せた理由をダイエットの成功によるものと

いつものあの口調で話されていたが、

じつはそれだけではなかったのかと心が痛む。

ダイエットの方法なども公開しており、

ロケ先にも愛妻弁当を持って行くのだという話だった。



自身の病気のことは、家族や一部の関係者だけに明かさし、

亡くなる直前まで取材対応などの仕事を続けていたとのこと。

「いつも新しい情報を勉強しているんです」と話していた氏の面影が浮かび、

懸命に生きた氏の姿に今更ながら頭がさがる。



ホンマでっかTVで、「何で痩せたのにカッコ良くならない」と突っ込まれて、

ご自身が本当に可笑しそうに大爆笑していたのが思い出されて、

あの笑顔裏にも、もしかしたら自身の病気を知っていたのでは

とつい考えてしまう。


   今も、妻に言われたひとことは、ボクにとって、大切な指標。
   「自分の人生を生きなさい」
   結婚して間がない、三十歳くらいのとき、そう、言われた。
   ボクはフリーの雑誌記者をやっていた。
   思い通り、ジャーナリストになったけれど、この先どうなるか、わからない。
   不安と焦りの毎日を、ただがむしゃらに突き進んでいた頃。
   その言葉には思い当たることがあった。
   ボクは、本当は四人姉弟だったけれど、三人を病気で亡くしている。
   心のどこかに、亡くなった弟や姉さんの分を生きなくてはいけない、
   彼らの人生を背負う、そんな無言のプレッシャーがあった。

   ゆうちょ銀行 絆ストーリー
   金子哲雄氏の回
http://www.tfm.co.jp/links/index.php?itemid=42712&catid=1129

この金子哲雄氏の言葉を読むと胸が痛い。


金子哲雄さんの病気は、肺カルチノイド。

比較的稀な、低悪性度の腫瘍。

進行そのものは遅いが、リンパ節転移などの

血液性転移を起こすことがあるため、

扱いは悪性腫瘍に準ずるとのこと。



2日午前1時18分。

41歳。

金子哲雄氏の冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

狩野英孝 父親 [訃報]

狩野英孝 父親 の最新情報です。
お笑いタレントの狩野英孝さん(30)の父親が亡くなったことが、7日に分かりました。
遺族の意向から、脂肪日時や死因などの詳細は、公表されていません。

父親は、宮城・栗原市で約1500年の歴史を持つ桜田山神社の第38代宮司さんでした。

狩野英孝さんは2人兄弟の長男で、
実家である桜田山神社の神主を次ぐことに反発して芸人になったそうですが、

去年の東日本大震災後、

「正直考えてなかったんですが、今回の地震で守らなければ、という思いを強くしました」と覚悟を明かし、

弟とともに神主を継ぐ意志を示していました。


ということは・・・


芸能界を引退するのか〜。

ちょっとさみしいな〜。


と、お思ったのですが、

狩野英孝さんは芸能界を引退することは考えておらず、

芸能活動と両立させ、弟と2人で宮司を継ぎたいとしており、

「まずは資格を取り父親やを安心させたい」とコメントしているそうです。


このニュースに対しネットでは、

「芸人としては面白くない気もするけど、俺は好きだな」

「ウッチャンにいじられてるこいつは嬉しそうで好きだ」

「まあ、本気で宮司やるなら頑張って勉強してほしいな」

「ポール牧って晩年、お坊さんになったよな」

「今田兄さんは寺を継がないのだろうか」

「芸能界やめていいだろ別に」

「まあ、宮司と古書肆と憑き物落としの3つのわらじ履いてる奴もいるし大丈夫なんじゃね?」との反応。
50ta.jpeg

忙しくなりそうですが、頑張ってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。