SSブログ
QLOOKアクセス解析
スポーツ ブログトップ

ジダン 頭突き [スポーツ]

ジダンの銅像。
巨大過ぎやしないか。
こちらの銅像はなんと高さ5メートル。

アルジェリア人の芸術家によって作られたとのこと。

20120927125618.jpeg

来年の1月まで展示されているそうです。
一時的なものなんだ・・・笑

フランスのポンピドーセンターで見ることができます。


ポーズになっている頭突きはもうおなじみ。

2006年のワールドカップからです。

フランスのジダンがイタリアのマテラッツィの胸に頭突き。
途中退場、フランスはPKで負けてしまったあの試合です。

頭突きをした理由は
「家族を侮辱する言葉を吐かれてかっとなってやった。」
と話しているそうです。

なんで今さら!という感じもしますが・・・

20120927125813.jpeg

躍動感や表情までひじょうによくできた作品です。
リアル、リアル。

この作品に関して展示責任者は、
「この像は勝利を称賛して銅像を制作するという伝統に逆らっている。敗北に対する賛歌だ」
と語っているそう。

機会があったら一度見てみるのもイイかもしれませんね^^

宇佐美貴史 嫁 ブログ [スポーツ]

宇佐美貴史のお嫁さんブログにも、
日本人最年少得点となるブンデス初ゴールの報告が。

それを見ると、あの記録塗り替えとなるゴールは、
実はお嫁さんへのプレゼント弾だったことがわかって微笑ましい。


スクリーンショット(2012-09-17 12.03.18).png
http://ameblo.jp/usami-ran/day-20120917.html


その試合。



2-3、で追いかける形のゲーム展開。

後半31分、ついにその瞬間がやって来た。

自陣から走り込んだ宇佐美の位置は
ペナルティエリア手前、ゴールほぼ正面。

そこに、左サイドからのパス。

トラップから素早く体を反転、
相手DFを背負う形で右足を振り抜いた。

ボールはGKの手先をすり抜け、ゴール右隅に突き刺さった。

同点弾。

宇佐美は青空に向かって雄叫びを上げた。

「嫁ーっ!今の見とったかーっ!」

とは言っていないだろうけど、
あの雄叫びの成分の半分以上は『嫁』なのではと。


このゴール、香川真司がドルトムント時代に樹立した、
同リーグ日本人最年少得点の記録を塗り替えることになる、
記念すべき一発。

宇佐美は20歳4カ月10日。

香川は、記録時21歳5カ月25日だった。

「(ゴールは)イメージ通り。点を取ろうと思っていた。(初先発に)こんなにやれるのかというくらいできた」


試合結果は、同点弾後に失点を重ねて、3-5の大敗。

「失点が多すぎる。攻撃の起点になれるようにチームを引っ張ろうと思ったが、5失点ということは6点取らないと勝てないので難しい。次はホームなので、勝たないといけない」


宇佐美の今後の活躍がますます期待されますね。



file03.jpg
登録無料!こちらをクリック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

永井奈都 応援 [スポーツ]

永井奈都 応援 の最新情報です。

プロ11年目にして、待望のツアー初Vとなる永井奈都!!

優勝直後のインタビューでも、永井奈都らしいと言えばいいのか、
半信半疑といった表情の受け答えで、
見ているこちらが嬉しくなるような感じでした。

「いやもう信じられません。本当に私でいいのかなあ、という感じです」


002.gif

喜ぶキャディーさんと抱き合っても、
泣いているのは永井奈都ではなくキャディーさんだけ。

受け取るプレゼントがあまりにも大きいと、
当人はかえってキョトンとするものなのかもしれませんね。


成績は、7バーディー、1ボギーで、通算12アンダーの204。
003.png
    ↑
クリックで大きくなります


永井奈都と言えば、あの独特な誰にも真似出来ない変則スウィングです。

ちょうどいい動画があったので貼付けますが、突っ立って縦に振り下ろして、
縦に振り上げるように見える彼女のスウィングは飛距離が出ません



そのため、永井奈都自身も、なにかにつけ
「私は飛ばない」という言葉を話の頭につけるほど。

ですが、そのショットの強みは、左右に曲がらずに飛んでゆく点。

その自分だけのショットを打ち続けて、今大会、
最後に失速した全を、自己ベストタイの66で抜き去りました。


ツアー優勝したことで、
この先の永井奈都のスケジュールもがらりと変わりましたね。

一番嬉しいのは、シード権を獲得したことではないでしょうか。

これで、1年間試合に出続けることができますからね。
「ミズノも最終戦もですよね。最終戦は家のテレビで見ているか、クオリファイのサードに出場しているかで、自分には関係ないものだと思っていました」

という彼女の言葉が示すとおり、出るはずが無いと思っていた試合が
スケジュールの中に入ってきたわけですからね。

「明日からのスケジュールが、まったく変わっちゃいますね。まさか優勝なんて思ってもいなかったので。次の目標ですか?今は考えられません。まずは、親に報告して家に帰って考えます」


今回の優勝をはずみにして、新境地を開いていってほしいですね。
応援したくなる選手です。
01.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表 動画 [スポーツ]

サッカー日本代表 動画 の最新情報です。
11日、ワールドカップアジア最終予選の第4戦。

サッカー 対イラク戦、1ー0で快勝!!
後半は相手に一回も決定機を作らせない。
勝ちきった感満載ですね。

勝ち点3はベストと言っていい状態。
今日の勝利で99%W杯は決まったのでは!

良かった。
前田は足速いね!あの滑り込みはすごかった!!

長友は忙しかったねー!
清武や遠藤もかなりいい動きしてた!


本田もよく動いてたけど、なんだかナーーーーっ!!
もっと食らいつけ!って熱くなったよなんか(笑)

ただ向こうのゴールキーパーもすごいね。硬い!


後半、イラクがファールしたときさ、
主審が笑いながら「そりゃファウルだよー!」みたいな事やったら
イラクの人が「やっぱ今のファウルだよね~!」って笑ってたの・・・

見た人いるかな!!

あれは良かった。

ジーコ監督は戦い方がいい。

なんか気になってきたから、ジーコ監督の伝説を再び!!



こちらは、日本初得点を決めた前田遼一選手のゴール!!!


最高!!!!

やっぱサッカーってめちゃくちゃかっこいい。

が、

が、

私のように子どもの頃から
サッカーに親しんでいない人にとっては、
ただ羨ましいだけというか、妬ましいというか 笑
お母さん、サッカーを勧めなかったことを恨みます的な 笑

で、テレビでサッカー見る度に、
自分もああなりたい自分もああなりたいと
悶々とした時間を過ごすことに 笑

仲間内でも何回かサッカーやってるんだけど、
やっぱり子どもの頃からやってる人って、
もう段違いなんだよね。

ああ、自分も前田みたいなヘディング決めたい。。
で、サッカー教則DVDやら探しまわるという^^;

0001.gif

サッカー上達DVD ゴールからの逆算


でも続けてると、やっぱり上達はあるもので、
これまで左足がとにかく苦手だったのが、
意識しないで左足が使えるようになったりとか。

まーでも、子どものころから続けてる人たちには、
あれは絶対に追いつけないよなーと思う。

で、自分のこういう思いが、
結婚して子どもが出来たときに出て来て、
サッカー習わせたりとかね 笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。